CASE 2. 「家族の介護問題」 茨城県水戸市在住Tさん 男性50代

CASE 3. 「家族の介護問題」 茨城県水戸市在住Tさん 男性50代

同居している高齢の母親の体調が思わしくなく、妻とも相談し施設への入居を考えました。なるべく近隣にある施設へと思い調査を始めましたが、近隣ではあまりよい施設が見つからず、少し離れた施設への入居を検討しました。実際に掛る費用は予想以上で自分たちの生活のことも考えたら、とても払っていける金額ではありませんでした。
母親の介護費用とこれからの生活費を考えたら、自宅を売却してでも現金を残す必要がありました。

そこでミライエのen満ライフに相談してみました。

母親の施設の入居準備をしながら、家の売却が必要でしたのでen満ライフのリースバックの利用がまさしくベストな選択でした。売却に関してはミライエに一任してましたので、母親のことに専念できました。売却したお金で、母親の介護費用は賄えそうです。

現在月々の賃料は掛りますが、住んだ年数によって相場よりも格安に買えるということで、ゆくゆくは妻と協力して買い戻せればと思います。