CASE 1. 「収入減でローンの延滞」 群馬県高崎市在住Kさん 男性40代

CASE 4. 「収入減でローンの延滞」 群馬県高崎市在住Kさん 男性40代

10年前に妻の出産を機に、マイホームを購入しました。無理のないローンを組んだのですが、不景気のあおりを受けて収入も減っていきました。ボーナスも大幅にカットされ、支払いも徐々に遅れていきました。月々の支払いは何とか遅れながらも工面できましたが、ボーナス月の支払いが全く払えない状況になりました。支払催告の通知も届き、解決の糸口が見つからないまま、時だけが過ぎる日々を送っていました。このままでは家を手放すことになることだけは予測がつきました。子供のことやご近所付き合いのことを考えると、どうしてもこのまま住みたいという思いがありました。

そこでミライエのen満ライフに相談してみました。

家も無事に売却ができ、ローンの返済に回すことができましたが、それよりもご近所に一切知られずに契約をすることができました。妻が一番気にしていたことでしたので非常に助かりました。

今では以前と何の変わりもない生活を送っています。子供がまだ中学生ですが、将来は買い戻して子供に家を残せればと思います。