CASE 4. 「老後の生活費が不安」 埼玉県熊谷市在住Yさん 男性60代

CASE 4. 「老後の生活費が不安」 埼玉県熊谷市在住Yさん 男性60代

数年前に妻を亡くしてから、単身年金生活を送っていましたが、今後のことを考えいくと生活費が心配です。いっそのこと「家を売却して、現金を手元に!」と検討しましたが、どこに相談していいかも分かりませんでした。家を売るとなると、引越先も見つけなければならないし、妻との思い出が詰まった家を離れるのも心残りでした。

そこでミライエのen満ライフに相談してみました。リースバックの説明をわかりやすく説明頂き、ミライエのen満ライフを利用することにしました。買主もすぐに見つかりましたので現金も手元に残り、そのまま自宅に住み続ける事ができました。

将来的に息子たちが買い戻すことを考えてくれています。生活費の心配もなくなり、妻との思い出の家に住み続ける事ができ、利用して本当に良かったです。