無料冊子プレゼント 第九弾!!「不動産取引の知っておくべきこと~第九話 売買契約の流れを知る~」

 不動産取引の知っておくべきこと

 

 

⇒各項目の内容が掲載されている「無料冊子」プレゼント中!!

 「お問合せフォーム」に“無料冊子希望”とご記入の上、ご送信下さい。

 

<第九話 売買契約の流れを知る

契約内容について納得したらいよいよ売買契約の締結です。
売り主と買い主が集合し、売買契約書を読み上げて契約内容の最終確認をします。

その上で、契約書に署名・押印し、手付金等の授受を行います。

手付金等は、現金や指定口座へ振り込みの他、預金小切手で受け取る場合もあります。

また、不動産会社が仲介に入っている場合は、契約時に仲介手数料を支払うことも多いようです。契約手続きに漏れがあると、売買契約が締結できないことで、買い主をはじめとして関係者に迷惑をかけてしまいますので、しっかりと準備をした上で契約に臨みましょう。

なお、不動産の取引においては、犯罪収益移転防止法により、買い主または仲介の不動産会社から本人確認書類の提示や、職業、取引目的などの申告を求められます。

 

・契約時に必要なものは。。。

 

 

 

⇒各項目の内容が掲載されている「無料冊子」プレゼント中!!

 「お問合せフォーム」に“無料冊子希望”とご記入の上、ご送信下さい。

 

 

~住まいに関するご相談、いつでもご気軽にお問合せください~

株式会社ミライエ  en満ライフ事業部

担当:菅野潤志

Tel:0120-821-722

〒110-0015
東京都台東区東上野1-13-2成田第2ビル6階
http:www.enman-life.com/
mail:sugano@mira-ie.jp