CASE 10.「学費の支払いが困難」 岩手県盛岡市在住Kさん 男性40代

CASE 10.「学費の支払いが困難」 岩手県盛岡市在住Kさん 男性40代

妻と大学生の息子、高校生の娘の4人家族です。息子は現在県外の大学に通っているため一人暮らしをしており、自宅には3人で住んでいます。息子、娘ともに私立の学校に通っていて、私の収入を頼りに授業料などを支払っていました。しかし私が昨年末に転職をし、以前の会社に比べると収入がかなり減ってしまい、2人分の次年度分の授業料を支払うことが困難な状況になってしまいました。一人暮らしをしている息子の家賃などもあるため、なんとか資金を確保しなくては、と考えていた時にリースバックをいう方法を知りました。

ミライエさんに問い合わせてみたところ、親身になって相談に乗って頂き、たくさんのアドバイスを頂きました。子供たちには知られたくないという私たち夫婦の思いを尊重してくださり、売却まで安心して任せることができました。将来的には買戻し予定で、夫婦で協力しあい無理のない買戻しを実現できそうです。今までと変わらない日常を過ごせることに感謝をし、これからも1日1日を大切に過ごしていければと思います。本当にありがとうございました。