CASE 13.「定年後の暮らしが不安」 群馬県桐生市在住Fさん 男性60代

CASE 13.「定年後の暮らしが不安」 群馬県桐生市在住Fさん 男性60代

子供たちは独立し、現在は妻と2人で暮らしています。会社員として働いていますが、数年後に定年退職することが決まっていました。退職金がもらえることは知っていましたが、定年後の生活資金面に不安を感じており、自宅を売却して資金を捻出することを検討していました。

売却後は、今の自宅からあまり遠くないところに家を借りて住もうと思っていましたが、年齢のこともあり賃貸での家探しにかなり苦戦していました。また妻が今すぐに生活環境を変えることに反対していたこともあり、資金の捻出方法に頭を抱えていました。何とかできないかと日々模索していた時に、リースバックをいう方法を知りました。未知の世界でもありましたし、不動産に関しては全くの無知だったため、すごく不安な気持ちもありましたが、口コミや総合サイトを見てミライエさんに問い合わせてみることにしました。

妻と話し合った結果ミライエさんに依頼することに決めました。その後、売却までとてもスムーズに進み、今はとてもホッとしています。数年間賃貸で借り続け、満了後は退去し娘と同居することが決まりました。たくさんわがままを言って無茶なお願いもしてしまったかと思いますが、最後まで丁寧に対応してくだり、本当にありがとうございました。