CASE 18.「住宅ローンの支払延滞」 静岡県沼津市在住Sさん 男性60代

CASE 18.「住宅ローンの支払延滞」 静岡県沼津市在住Sさん 男性50代

20年ほど前に私名義で住宅ローンを組んで自宅を購入しました。当時はボーナス払いでローンを組んでいて、順調に支払を行っていましたが、私の転職を機にボーナスがなくなり、また収入も減りローンの支払が滞り始めてしまいました。妻もパートにでて働いている状況ではありますが、子供にかかる費用や生活費でどうしても収入より出費が上回ってしまう状況が数ヶ月続いてしまいました。貯蓄が毎月減っていく中で、ローンの支払も滞っていて、いずれ自宅が差し押さえられてしまうことは容易に想像できました。

差し押さえが入る前に動かなくてはと思い、調べ始めていた時にen満ライフのリースバックを知りました。すぐに電話で相談し、状況を伝えたところ迅速に対応してくださり、その対応の速さに魅力を感じミライエさんに依頼することに決めました。

あのまま何もしていなければ自宅を差し押さえられ、自宅を手放すことになっていたかと思うと、あの時すぐに行動して本当に良かったなと思っています。近所の方々に知られることなく売却まで進み、今までと変わらない日常を過ごせています。将来的には息子が買戻す予定となっており、家族全員でこれからも大切な自宅を守っていければなと思っています。