CASE 20.「キャッシング返済費のため」 石川県小松市在住Tさん 男性50代

CASE 20.「キャッシング返済費のため」 石川県小松市在住Tさん 男性50代

子供2人と妻と4人で暮らしています。私のキャッシングによる借入が膨らみ、気づいた時にはかなりの金額になっていました。妻に打ち明けることができず、なんとか地道に返済を重ねていましたが、とうとう返済が追い付かなくなり、私一人ではどうすることもできない状況になりました。私の給与と妻のパート代は、子供たちの教育資金や生活費に回していた為、返済に充てれる余裕などありませんでした。このままでは自宅に差押えが入る危機感を感じ、家族のことを考えれば考えるほど、自宅を手放すことだけはなんとしてでも避けなくてはいけないと強く思いました。

資金の捻出方法を日々調べていく中で、リースバックを知りました。これならご近所や子供たちにも知られることなく、解決できるのではと思い、ミライエさんに相談させていただきました。状況を伝えた上でいくつかのリースバック案を提案してもらい、その中から、1番私たちの意向に近いものを選択させてもらいました。

無事、売却まで進み、返済に充てる資金も確保できました。妻や子供たちには本当に申し訳ないことをしたなと、解決した今でも後悔の気持ちでいっぱいです。迅速に対応をしてくださったミライエさんと、妻や家族への感謝の気持ちを忘れず、心機一転また頑張っていこうと思います。今回は本当にお世話になりました。