CASE 21.「母の介護費用として」 東京都在住Kさん 男性60代

CASE 21.「母の介護費用として」 東京都在住Kさん 男性60代

 

数年前に病を患い、入退院を繰り返していた父が昨年の夏に亡くなり、その後母と同居を開始しました。現在は4人で暮らしています。父の他界後、母も体調が優れない日々が続き、介護が必要な状況となってしまいました。子供にまだお金がかかる時期で、自宅で介護をする余裕もなく、母本人とも相談した結果、施設への入居を検討することになりました。半年後に入居を開始する目途で準備を始めましたが、近隣の施設は入居にかかる費用が、どこも高額で簡単に払える額ではありませんでした。

息子の教育資金のことを考えると、貯金を崩すわけにもいかず悩んでいた時にリースバックを知りました。自宅を売却するということに抵抗はありましたが、将来的に買い戻せることや、今までと変わらず自宅に住み続けられるという部分にメリットを感じ、リースバックを選択しました。

依頼後はスムーズに対応していただき、売却まであっという間でした。売却に関してはミライエさんに安心して任せることができたため、母の入居準備に専念することができました。素人の私では容易に解決できることではなかったので、プロにお任せして本当に良かったなと感じております。お世話になりました。