CASE 23.「老後の資金面に不安を感じ」 千葉県在住Sさん 女性60代

CASE 23.「老後の資金面に不安を感じ」 千葉県在住Sさん 女性60代

子供たちは皆独立し、現在は夫と2人で暮らしています。サラリーマンだった夫は数年前に定年退職をし、定年後は夫のアルバイト代と年金で生計をたてていました。しかし人生100年時代といわれている今、これから先の生活資金に不安を感じ始めました。

そんな時に知ったのがリースバックでした。調べていく中でリースバックの仕組みに魅力を感じ、リースバックなら老後の資金面の問題を解決できるかもしれないと思いましたが、60代の私たちでは年齢的に難しいのではという思いもありました。

ミライエさんでは様々な状況に合わせてリースバックの提案が可能ということで、夫と話し合った結果、依頼することに決めました。ダメもとで問い合わせてみようという気持ちでしたが、手厚く説明していただき、本当に心強かったです。無事売却まで進み、不安でモヤモヤしていた気持ちがいっきに晴れました。あの時、諦めずに行動してよかったと心から思います。本当にありがとうございました。