CASE 24.「収入減で住宅ローンが延滞」 埼玉県在住Fさん 男性40代

CASE 24.「収入減で住宅ローンが延滞」 埼玉県在住Fさん 男性40代

子供2人と、妻と私の4人で暮らしています。息子が産まれてすぐにこの家を建て、住宅ローンも滞ることなくこれまで支払ってきましたが、私の転職を機に収入が減ってしまい、徐々に生活していく上で資金面が苦しくなり始めました。妻もパートからフルタイム勤務に切替えて、ローン費用確保に力を尽くしましたが、元通りの収入に達することはなく、次第に住宅ローンの支払も少しずつ滞り始めてしまいました。

このままでは自宅を失ってしまうという思いから、売却を検討しましたが、子供たちの学区のことや、ご近所の目などが気になり決断することが出来ずにいました。そんな時にリースバックという方法を知りました。諦め半分の気持ちでミライエさんに問い合わせてみたところ、お話を伺っていくにつれて、この方法なら我が家もなんとかなるのではと前向きな感情が湧き出てきました。

ミライエさんにお任せしようと決断してから売却まではあっという間で、悩んでいたあの時間がもったいなかったなと今では感じております。不安な気持ちを放置せずに、行動して本当に良かったなと思っております。本当にありがとうございました。