CASE 28.「持病の悪化で収入減」 新潟県在住Kさん 男性50代

CASE 28.「持病の悪化で収入減」 新潟県在住Kさん 男性50代

昨年社会人になった娘と、妻と私で暮らしています。私はもともと若いころから患っていた持病があり、ここ数年は特に問題なく生活できていたんですが、最近になり少しずつ悪化してきてしまいました。頻繁に病院に通う必要があったり、体調が優れない日々が続きフルタイムで働くことが難しい状況になってしまいました。妻のパート代と娘の月給だけで生計をたてることは難しく、私たちの老後資金にも不安を感じていたため、リースバックで自宅を売却することを決断しました。

ミライエさん含め複数社問合せをしたんですが、地方であることなどからほとんどの業者さんに断られてしまいました。ミライエさんは東京にある会社とのことで、最初はとても不安に感じていましたが、地方での実績が多数あり、やり取りを重ねていくうちに安心して任せられるなと感じるようになりました。

リースバックのおかげで心配事は消えましたが、妻と娘にはたくさん迷惑をかけてしまい本当に申し訳ないなと思っています。私も治療に専念し、一日でも早く元通りの生活に戻れるよう頑張りたいと思っています。ありがとうございました。