CASE 30.「住宅ローンの支払が延滞」 茨城県在住Nさん 男性50代

CASE 30.「住宅ローンの支払が延滞」 茨城県在住Nさん 男性50代

現在は、妻と子供たちと私の両親の計6人で暮らしています。私は自営業を営んでおりますが、新型コロナの影響で収入が右肩下がりの状況が数か月続いています。家族6人の生活費や子供の教育費で収入のほとんどが消えてしまい、住宅ローンの支払が滞ってしまいました。差押が入ってしまう前になんとかしなくてはと思う気持ちはありましたが、仕事でバタバタしていたこともあり放置してたところ、自宅に差押が入ってしまいました。子供のことはもちろんですが、両親のことを考えると2人が元気なうちはこの住み慣れた環境で過ごしたいという思いが強く、なんとか住み続けられる方法はないかと調べ始めました。

知人に住宅関係に詳しい人がおり、相談したところリースバックを勧められました。不動産に関しては全くの無知だったため、最初はとても不安でしたが、en満ライフさんは茨城県での事例が多数あり、話を伺っていくにつれて安心して任せられる業者さんだなと感じました。

無事売却まで進み、リースバックとして現在も住み続けられています。家族には迷惑をかけてしまい本当に申し訳なく思っていますが、形を変えず今も全員で自宅で過ごせる毎日にホッとしています。たくさんご迷惑をお掛けしたかと思いますが、最後まで面倒を見てくださりありがとうございました。お世話になりました。