CASE 31.「老後の生活費に不安」 埼玉県在住Sさん 女性60代

CASE 31.「老後の生活費に不安」 埼玉県在住Sさん 女性60代

高齢の母と夫と3人で暮らしています。昨今の情勢を踏まえ、年金生活に不安を感じていました。それに加え、母の介護費としても資金が必要な状況となり、改めて老後の費用に関して考えるようになりました。万が一、私たち夫婦に何かあった場合、子供たちに迷惑をかけたくないと思っていて、今のうちに最低限の費用を確保できる方法はないかと考え始めました。

調べていく上で色んな選択肢は出てきましたが、問い合わせてみても年齢的に厳しいと断られることが多かったです。諦めモード全開の中、en満ライフさんに問い合わせてみたところ、他社さんと比べ前向きなお話をいただき、リースバックで解決できるかもしれないととても前向きな気持ちになれました。その後、夫や母はもちろんのこと、子供たちにも相談した結果、ミライエさんに依頼することになりました。

住み慣れた自宅を手放すことなく不安を解消することができ、本当に嬉しく思っています。何があるか分からない世の中ですが、しっかりと備え、不安のない老後を迎えられればなと思います。ありがとうございました。