CASE 34.「老後に不安を感じて」埼玉県在住 Mさん 女性70代

CASE 34.「老後資金に不安を感じて」埼玉県在住 Mさん 女性70代

6年前に夫を亡くし、一人暮らしをしていました。収入は、年金のみでしたが最低限の生活は送ることが出来ていました。

しかし、半年前持病が悪化し1ヶ月ほど入院をし、退院後、医療費の不安や一人で住み続けることへの不安がありました。

息子夫婦は、家を売って隣県にある息子夫婦の家に一緒に住もうと提案してくれましたが、夫や家族と過ごした思い出の詰まっている家を手放すことに抵抗を感じていました。

そんな中息子がリースバック事業があると教えてくれました。

初めて耳にした言葉でわからない事ばかりでしたが、en満ライフさんが丁寧に教えて頂き、住み続けることが出来るということを知りました。

思い出のある自宅を手放さずに、医療費や老後資金の確保が出来たことにとても安心をしました。

将来的に息子夫婦も埼玉へ引っ越したいと考えていることもあり、買戻しを検討してくれているようです。