リースバックCASE41.「税金滞納による差押を解除」静岡県在住 Hさん 男性

CASE41.「税金滞納による差押を解除」静岡県在住 Hさん 男性

自宅兼事務所で自営業をしていました。

一時期は、事業も好調で羽振りのいい生活を送っていました。

しかし、時代の流れとともに業績が悪化し収入が減少してしまいました。

にも関わらず、以前の好調な時期と変わらぬ生活を送っていた為、

支払いが追い付かず、税金の支払いが後回しになり

気が付いたころには滞納額が大きく膨れ上がっていました。

事業資金も底をつき、自己破産も考えていたころに

自己破産しても税金の滞納は残る・・・という現実を知りました。

税金滞納について甘く考えていたことに今更大きな後悔をしました。

必死になり調べているとリースバックというものがあることを知りました。

「自宅を売却し賃貸で住み続けることが出来る」

家族がいた為、住み続けることが出来るならとても理想的な制度だと思いました。

リースバック事業に特化した業者ということもあり、ミライエさんにお願いすることにしました。

すぐさま買主が見つかり、スムーズに売却を進めることが出来ました。

売却代金より税金を納めることが出来、自宅に住み続けることが出来てほっとしました。

同じことを繰り返さないよう、もう一度頑張って行きたいと思っています。