リースバックCASE48.「家族の戻る場所があること」神奈川県 60代 男性

CASE48「家族の思い出がつまった自宅を」神奈川県 60代 男性

定年退職をし妻と2人で旅行へ行ったりと充実した老後を過ごしていました。

そんなある日、妻が健康診断をきっかけに大病が見つかり入院が必要となってしまいました。

病状はなかなか良くならず、出来る限りのことはしてあげたいと思い、色々な治療をしていくうちに高額な医療費となってしまいました。

年金と貯金を切り崩しての生活で、そろそろ貯金が底をついてしまうところでした。

どうにかお金を作るために自宅売却も考えましたが、妻がよくなって戻る場所がないなんて・・・

と思い悩む日々でした。

そんな頃、息子がミライエさんのen満ライフを見つけてきてくれたんです。

リースバックというものがあることをは初めて知り、不安を抱える私たちに、ミライエさんは丁寧かつスムーズに対応してくださり、手間をかけずに売却をすることが出来ました。

売却したことにより、治療費や生活費に余裕が出てほっとしました。

妻の病状も少しずつ安定してきていて、来月には退院予定です。帰る場所を残してあげることが出来て本当によかったです。

息子二人により将来は買戻しも検討していてくれているということで、大変な日々でしたが改めて家族の大切さを感じることが出来ました。