リースバックCASE50.「一人暮らしの老後資金に充てるために」神奈川県70代女性

CASE50.「一人暮らしの老後資金に充てるために」神奈川県70代女性

数年前、夫に先立たれ子供もいない為、一人で暮らしていました。

現在は、夫の残してくれた貯金や年金をもらっているので不自由なく生活することが出来ています。

しかし、周りの友人の病気についての話を聞いていて、他人事ではないと焦りを感じ始めていました。

今は、身体も元気で心配なことはありませんでしたが、

「いつ病気になるかわからない」「病気になってしまった時の資金繰りはどうしよう」

「子供もおらず、親戚とも疎遠なので介護が必要になった場合も面倒を見てくれるような人はいない」

とこれからの生活に漠然と不安を感じていました。

そんな時、友人からミライエさんの話を聞きました。

リースバックという、自宅を売却して家賃を払って住み続けることが出来るという事を知りました。

不動産について何の知識もない中、不安でしたがとても丁寧にわかりやすく説明して頂き納得して売却をすることが出来ました。

将来の病気や介護の余裕資金が出来、煩わしくなるであろう相続問題も解決することが出来ました。

ありがとうございました。