リースバックCASE51.「収入の増額を見込んでのローンだったが」新潟県40代男性

リースバックCASE51.「収入の増額を見込んでのローンだったが」新潟県40代男性

 

30歳の頃、結婚を機に独立をして飲食店を立ち上げました。

軌道に乗り始めた頃には子供にも恵まれ、2人目が産まれたタイミングで妻の実家近くに一戸建てを購入しました。

決して裕福とまでは言えませんでしたが、奥さんと子ども3人と仲良く暮らしていました。

店舗展開も始めて、これからだという時にコロナウイルスの大打撃を受けることとなってしまいました。

緊急事態宣言により営業の制限もあり、収入が激減し、従業員の給与を支払うのもやっとの日々でした。

その影響は家庭にも及ぶようになりました。

妻もパートで生活を支えてくれていましたが、住宅ローンの返済もままならなくなりました。

このままでは競売になってしまうという不安の中、ミライエさんに出会う事が出来ました。

東京にある会社が、新潟の物件は大丈夫なのかと少し不安でしたが、多くの投資家さんがいるようで、

あっという間に買主さんが決まりスムーズに売却することが出来ました。

妻や子供たちも環境を変えることなく住み続けることが出来てほっとした様子です。

しばらくは賃貸となりますが、家族の為にも必ず買戻しをしたいと思っています。