【747、福島県伊達市保原町舟橋よりリースバックのご依頼をいただきました】

リストラにあい住宅ローン滞納、そしてリースバック

 

福島県伊達市保原町舟橋よりリースバックのご依頼です。

Kさんは奥さんと二人暮らし。

大学に進学したお子さんは通学のため一人暮らしをしています。

 

一昨年に会社の人員整理がありKさんはリストラになってしまいました。

再就職先を探すものの年齢が引っ掛かりなかなか決まりません。

奥さんのパート収入と貯金でやりくりしていましたが、住宅ローンの他にお子さんの学費と家賃もあり大変厳しい状況でした。

やがて住宅ローンと固定資産税の滞納が始まります。

 

自宅を売って出ていくしかないのかと考えていた時にリースバックを知りミライエへご相談いただきました。

Kさんご夫婦にはお子さんのために生家は残したいという強い思いがあったのです。

そこで個人投資家さんから買主を募り、好条件で買い取ってくれる方が見つかりご契約となりました。

 

現在Kさんは再就職先が決まり働き始めています。

ご自宅に思い入れがあるという事で3年を目標に買戻しをご希望です。

この度はリースバックのご契約ありがとうございました。