【788、青森県八戸市番町よりリースバックのご依頼をいただきました】

青森県八戸市番町よりリースバックのご依頼です。

Sさんは奥さんとお子さんの3人家族。

結婚を機にマイホームを購入しました。

当初は共働きだったため順調に住宅ローンを返済していました。

しかし奥さんはお子さんが出来たのをきっかけに退職。

また、Sさんは事情があり転職することになりました。

そのためご夫婦の収入は半分ほどになってしまいます。

 

「今思えば無理のある買い物だった」とSさんは振り返ります。

お子さんの学費などで出費はさらに増え、毎月ギリギリの生活でした。

ご自宅の売却も検討したもののお子さんを転校させるのは忍びなく、時間だけが過ぎていきました。

 

そんな時に偶然リースバックという方法を知ったそうです。

「家を売っても住みつづけられる?そんなうまい話しあるんだろうか?」

そう思い調べているうちにミライエのホームページを見つけご相談いただきました。

 

 

早速ご自宅に伺い面談を行いました。

Sさん夫婦は共働き時代に繰り上げ返済を進めていたため、残債がそれほどありませんでした。

そのためリースバックによって毎月の住居費が抑えられそうなことが分かり、買主さんを探すことになりました。

その後条件の合う投資家さんが見つかり、3か月ほどでリースバックを成立させることが出来ました。

結果、大幅に毎月の住居費を抑えることに成功。

現在は生活を楽しむ余裕も少しでき、何より子どもを転校させずに済んで良かったとほっとしているそうです。

この度はリースバックのご契約ありがとうございました。