【Q&A】お問い合わせ内容<家族に内緒でも、リースバックを利用できますか?>更新しました。

こんにちは。

en満ライフの菅野(すがの)です。

本日更新させて頂きましたお問い合わせ内容は、

 

Q.<家族に内緒でも、リースバックは利用できますか?>

 

ご利用可能です!!

ですがen満ライフでは、ご家族にもよくご相談された上でのご利用を、おすすめします。

以前と同様にその家に住み続けることができるとは言え、「ご自宅を売却する」という

生活の中での大きな変化を迎えようとしています。

ご家族の理解と協力が必要となってくる局面が、必ずやってきます。

 

一番わかりやすい例でご説明しますと

en満ライフのリースバックに必要な契約で

①ご自宅の売買契約

②ご自宅だった物件に住むための賃貸借契約

があります。

①の売買契約は、所有者様ご本人の意思決定(署名)だけで進められますが

②の賃貸借契約は、緊急連絡先又は保証人が必要となるケースもございます。

内緒で進めて、この時に初めてご家族に相談するのでは、

その契約内容よりも「なんで先に相談してくれないの?」ということになるのが目に見えています。

そういった状況になってしましますと、なかなかお話も前に進みません。。。

何かあった時に、協力し合える家庭環境がベストです。

 

もちろん、ご相談や査定等はご家族に内緒でも問題ございません。

 

実際の条件を把握された上で、ご家族に相談されても良いと思います。

将来ご子息様が買戻しを前提にしたリースバック、というケースもございますので

ご家族になるべく早い段階でのご相談をお勧めいたします。

 

引き続き、en満ライフを宜しくお願い致します。

 

~住まいに関するご相談、いつでもご気軽にお問合せください~

株式会社ミライエ  en満ライフ事業部

担当:菅野潤志

Tel:0120-821-722

〒110-0015
東京都台東区東上野1-13-2成田第2ビル6階
http:www.enman-life.com/
mail:sugano@mira-ie.jp