CASE 9.「事業が行き詰まりローン延滞」 福井県福井市在住Sさん 男性50代

CASE 9.「事業が行き詰まりローン延滞」 福井県福井市在住Sさん 男性50代

現在私は製造業の小さな会社で経営者として働いております。20年ほど前に住宅ローンのを組み、仕事場の近くに一戸建てを購入しました。当時は景気も良く、会社の業績もそこまで悪くありませんでした。しかし年々事業が縮小していき、売上も段々と少なくなっていきました。次第に住宅ローンの支払いも滞り始めましたが、なんとか遅れながらも支払いを続けていました。そんな時に私が病気になってしまい、長期入院することになりました。現在は仕事復帰していますが、それを機に住宅ローンの返済が完全に追い付かない状況となってしまいました。

そんな時にミライエさんのen満ライフを知りました。「自宅を手放すしか方法はないのかもしれない」と、諦め半分で問合せてみたところ、親身に相談に乗って頂き、「自宅を手放さずに賃貸として借り続ける」という方法を提案して頂きました。

仕事場が近くにあることと、高齢の母と同居していることもあり、今の環境を変えることがなかなか難しかったため、リースバックという方法に出会えて本当に良かったです。将来的には娘が買戻す予定となっています。娘の力を借り、思い出がいっぱいの自宅でこれからも家族全員で楽しく過ごしていければと思っています。