CASE 5.「入院費、治療費確保のため」 新潟県村上市在住Eさん 男性50代

CASE 5.「入院費、治療費確保のため」 新潟県村上市在住Eさん 男性50代

父が体調を崩し、長期間の入院が必要な状況になりました。急なこともあり入院費や治療費の確保が難しく、出費が続く一方でした。一番下の子もまだ小さく、これから様々な場面でお金がかかることを考えると、素人の私には自宅を売却し、まとまった現金を確保することしか思いつきませんでした。しかし妻をはじめ家族全員が自宅から離れたくないという思いが強く、私一人では手に負えない状況となりました。

そこでインターネットでミライエのen満ライフを知り、早速相談してみたところ、プロの目線から様々なアドバイスを頂き、いくつかのプランを提案してもらいました。その中に「売却後も家賃を支払い住み続ける」という、まさに私たち家族の希望に沿ったプランもあり、ミライエさんにお願いすることに決めました。

買主もすぐに決まり、家族全員の意向に沿いながら父の医療費を確保することができ、本当に利用して良かったなと思っています。将来的には息子が買い戻す予定になっており、引き続き家族全員で自宅を守っていければと思っています。